2019年11月4日月曜日

にぎり。

先日の釣果+αで『にぎり』。
オリーブワラサ/鯛/甘エビ、他🍶🍵。

手づくりスモーク工房-杣人-






2019年11月3日日曜日

アキサイ、御礼!

本日、大津商人祭り『アキサイ!』に出店しました!
滋賀の地酒7蔵をはじめワインやビールなど
大人が楽しめるイベントだったので、『酒の肴』も好評でした。
「杣人ブース」にお立寄り頂きました皆様ありがとうございます!!
寿司・弁当、酒の肴完売しました!(^^)!
帰宅して一仕事終えた後はくすたろうさんの近江牛弁当に舌鼓😋。

手づくりスモーク工房-杣人-









僕らの旅禄2019秋、其の伍。

・・・続き。
その後、『さざえ堂』の中を体験。
一方通行で上って、一方通行で降りてきました。
後から来る人とはすれ違いません???
『大内宿』を散策して、東北道→圏央道→東名と
この日は、500km走りました。

手づくりスモーク工房-杣人-

『さざえ堂』

『大内宿』

箸の代わりに「ネギ」で食べるお蕎麦。

「羽生P.A.」江戸時代にスリップした演出のP.A.



新しいだるまをげっとしました!

主な『旅禄』はこれで終わりですが、帰宅までにアクシデントがあと2つ。

アクシデント②→中井P.A.で駐車中、隣のトラックに右ドアを破損され、
サイドミラーも無くなりました。
アクシデント③→新東名富士川辺りを走行中、飛び石でフロントガラス破損

帰宅中のため、とれたサイドミラーを仮設置してもらいました。

助手席左の隅に当たりました。(ToT)

なんとか無事帰宅して、只今『bee』は入院中です。
詳細は長くなるので割愛しますが、
②は相手様が保証、③は保険を使います。おわり。😓

2019年11月2日土曜日

酒の肴。

酒の肴、『スモークアソート』。
11/3(日)「アキサイ」に出品します!
時間:11:00~16:00ごろ、場所:JR大津駅前広場

※11/3(日)工房は休み。

手づくりスモーク工房-杣人-



僕らの旅禄2019秋、其の肆。

・・・続き。
道駅・関川で泊。温泉でゆっくり浸かって疲れをとりました。
夕餉は、道駅・ふるさと村でげっとしたもの他。
重要文化財などがあり、朝散歩で散策。

手づくりスモーク工房-杣人-


重要文化財・渡邊邸。

資料館。



道駅・阿賀の里


道駅・みかわの近くにある『将軍杉』
道駅・にしあいづ




道駅・あいづ湯川でくるみアイス食す。

道駅・ばんだい

移動中。
・・・続く。

2019年11月1日金曜日

僕らの旅禄2019秋、其の参。

・・・続き。
一日雨、予定を一部変更。

手づくりスモーク工房-杣人-

道駅・西山ふるさと公苑


道駅・越後出雲先天領の里


道駅・良寛の里わしま

道駅・国上

「下町ロケット」の撮影場所だったようです。


熱伝導の良いアルミ製のバターナイフ&アイスクリームスプーン

道駅・新潟ふるさと村で購入した海鮮丼とかつお

新日本海フェリー新潟港

新潟せんべい王国で『割れせん』げっと。

道駅・豊栄

道駅・胎内

 ・・・続く。