杣人の燻製と甲斐犬とその他日々の備忘記録
※10/13(木)工房OPENは、13:00から。
黒豚のタン皮を乾燥させて、桜のチップで燻しました!(わんこ用)食味係の guy部長もご満悦🐾^^。
手づくりスモーク工房‐杣人-
鹿児島県産「黒豚のタン」を仕入れました!皮を引いて燻製用に仕込み中♪
仕込んであった鯖を温燻法で燻しました!『鯖の燻製/半身』^^。
仕込んであった国産豚バラ肉を桜のチップで燻しました!^^
冷凍熟成させた鯛の燻製フィレをスライスして、商品『鯛の燻製スライス』をつくりました!
9月末で天然ビワマスの漁期が終わるとのことで、月末に可能な限り仕込みしました^^。出来上がった『天然ビワマスの燻製』は冷凍販売しています!
※10/6(木)工房OPENは、12:00から。
夕散歩時の雲。明日はかなり寒くなるらしい…。
※10/5(水)工房OPENは、11:00から。
いろいろお裾分けいただきました!自家栽培のブルーベリー/手づくりの渋皮煮/鰻蒲焼き🥢🍶ご馳走様です^^。
※10/4(火)工房休み。
昨日今シーズン最後のアオリイカ釣行🎣。釣果はぼーず💦(←悔しいです…)経験豊富な先輩にお裾分けいただいて最後のアオリイカを堪能しました。アオリイカ、誰が釣っても美味^^🥢🍶
国産豚バラ肉を「杣人ベーコン」用に仕込み中!