杣人の燻製と甲斐犬とその他日々の備忘記録
※3/14(火)工房OPENは、13:30まで。※3/15(水)工房OPENは、12:00から。
ノルウェー産のアトランティックサーモン仕込みました!近頃はなかなか手に入りにくくなった良型です^^。
手づくりスモーク工房‐杣人
本日、出来上がった『近江しゃもの燻製/半羽』を発送いたしました!ありがとうございました^^。
※「スモークオイスター」販売中!
『オイスターソース』『牡蠣のビスク』つくりました!2種とも no smoke です。
米国産牛みすじ de 塩釜。良い塩梅でした^^🍷。
加工依頼の「近江牛の燻製」、ご依頼主様に発送しました^^。
※3/8(水)工房OPENは、12:00から。
X’mas用につくる『近江しゃもの燻製/半羽』ですが、ロット注文をいただきましたので、仕込みました!
滋賀の食材を使った日本料理を堪能してきました^^。
※3/6(月)工房休み。
本日、蛸足を温燻法で燻しました!
※「スモークオイスター」本日品切れ、再販は3/10(金)予定です。
加工依頼の「近江牛」をお預かりして、本日仕込みました!
久しぶりに「蛸足」仕入れることができました^o^。本日、燻製用に仕込みました!