※6/19(日)浜大津こだわり朝市に出店予定。
『鯖の巻き寿司』用に「しめさば」を仕込みました。
国産のマサバを燻製用の塩剤に漬込み(※)→酢漬けしてます。
※塩漬けまでの工程は『鯖の燻製/半身』といっしょ^^。
※6/19(日)浜大津こだわり朝市に出店予定。
『鯖の巻き寿司』用に「しめさば」を仕込みました。
国産のマサバを燻製用の塩剤に漬込み(※)→酢漬けしてます。
※塩漬けまでの工程は『鯖の燻製/半身』といっしょ^^。
2月のはじめの大雪で給湯器さまが遭難→救出したことは記憶に新しい。
年を重ねると救出作業も難しくなるので、雪囲いをつくった。
設計図通りにはいかなかったけど、自作にしては良いほうかな?
(自画自賛^^;)
※6/2(木)工房OPENは、12:00から。
薪ストーブ用に「木」がもらえるとの情報があったので、チェーンソー担いで現地へ。
イメージと現状に誤差があったけど、それでも4日分くらいはげっとできたかな?