杣人の燻製と甲斐犬とその他日々の備忘記録
杣人(主)、商工会の研修で富山へ行ってきました!
手づくりスモーク工房‐杣人‐
塩漬け仕込みしていた生ハムを塩抜きして、寒風に晒しながら、けむり、けむり、けむり、けむりそして、ウヰスキーけむりウヰスキーけむり…、まだまだ道半ば^^。昨日の裏庭もみじが今日の嵐で終わてしまったけど、この寒さが生ハムにとっての良い季節🌬。
ミスジとタンの試作。低温調理のやり方をタンに合わせた為かどうかはわからないけどミスジの燻製は以前の工程のほうが美味しかった…。タンの燻製は、納得のいく出来上がり!^^
握り鮨、ケータリング。付き出し…鯛カマの燻製/牡蛎の佃煮にぎり…シマアジ/帆立/つばす/鯛その他は先方にご用意してもらいました^^。
寒い寒いと思ったら、「初冠雪❄」