2019年10月5日土曜日

スモークサーモン。

ヒッコリー&胡桃で燻したサーモンを
一晩寝かせて、カットして出来上がり!

手づくりスモーク工房-杣人-




2019年10月4日金曜日

鯛の燻製/スライス。

『鯛の燻製』、一度けむりを馴染ませるため、
フィレの状態で真空パック&冷凍したものをスライスしました!

手づくりスモーク工房-杣人-



2019年10月1日火曜日

サーモン仕込み。

ノルウェー産のアトランティックサーモン(チルド)を仕入、
杣人特製の塩剤で振り塩法により塩漬けしました!

腹骨の剥き身はわんこ用、オメガ3で毛づや良し٨(^▽^)٨。

手づくりスモーク工房-杣人-




2019年9月29日日曜日

マキノカントリーフェスタ出店しました!

本日、「マキノカントリーフェスタ2019」に出店しました!
雨予報が一転、曇晴れに。汗ばむくらいの陽気でした。
「杣人ブース」にお立寄り頂きました皆様ありがとうございます!!
弁当・寿司・オレンジシャーベット完売いたしました。o(^-^)

※9/30(月)工房休み

手づくりスモーク工房-杣人-



2019年9月28日土曜日

曼珠沙華&秋桜。

※ 9/29(日)マキノカントリーフェスタ2019に出展します!
  カントリーバザールは、10:00~16:00。工房はお休みです🐾。

朝散歩、曼珠沙華&秋桜見つけたよ!

手づくりスモーク工房-杣人-




2019年9月26日木曜日

鰯雲。

今日は残暑を感じる一日でした。
写真は昨日の夕方散歩の「鰯雲」。
晩食は、釣果でにぎりを堪能しました!🍶

手づくりスモーク工房-杣人-




2019年9月25日水曜日

釣果。

昨日、雨の中釣行しました!
釣果は、メンバーさん(鯛6、シマアジ1)杣人(鯛1、ワラサ3)です。
本命(鯛)はメンバーさん他頼みでしたが、
うれしい外道が3本もあがったので楽しかったです。
暫くはお魚三昧!!!
まずは、内臓甘辛煮/剥き身MIX/ワラサ刺身&頭焼き🍶

手づくりスモーク工房-杣人-





2019年9月23日月曜日

杣人ベーコン。

※ 9/24(火)工房休み。

仕込んであった豚バラ肉を桜のチップで燻して
『杣人ベーコン』出来上がりました!

手づくりスモーク工房-杣人-







2019年9月22日日曜日

お萩とゴーヤ。

昨日の18-kaiでおはぎとゴーヤを頂いたので、
お昼は、ゴーヤチャンプルとお・は・ぎ!
ご馳走様でした!!

手づくりスモーク工房-杣人-



2019年9月20日金曜日

冬支度。

寒い冬をぽっかぽかで過すため、
本日はがんばって第一回目の薪切りです。
昨年、新しくしたスチールは快調です。

手づくりスモーク工房-杣人-