杣人の燻製と甲斐犬とその他日々の備忘記録
※5/12(木)工房OPENは、12:00から。
たんぽぽ no わたぼうし🐾。
手づくりスモーク工房‐杣人-
昨日、釣りtai-clubメンバーさんと釣行。杣人の釣果(竿2本)は、鯛9匹/しまあじ4匹(内1匹は46cm/1.655kg)/銀鮭3匹/ヒラマサ1本🎣。メンバーさんに鯛10匹としまあじ2匹を交換してもらい燻製用に仕込みました!25匹の処理はさすがに午前様になってしまった…。💦
※5/10(火)工房休み。
久しぶりに”田んぼ”まで、朝散歩🐾田植えのシーズンです^^
鯛の燻製/スライス、売り切れました。再販は、5月中旬以降を予定しています。
明日5/7(土)より営業再開いたします!
5/4(水)より、1週間程度臨時休業いたします。
本日、先輩と釣行🎣。昨年ほどの釣果はなかったけど、美味しくいただきました^^。
乾燥機で十分乾燥させた「鹿すじ肉」を桜のチップで燻しました!『smoke 鹿すじ肉』(わんこ用)できました!^^🐾
鹿肉を入荷して、本日仕込みました!綺麗に筋引きした部位は人様用に塩漬け。筋付き肉と小さな塊はスライスしてわんこ用に乾燥機へGO!🐾
藤の花。