※ 9/16(木)工房OPENは、12:00~16:00です。
「鰯雲」秋ですねぇ~🌾
醤油麴で漬けた鶏むね肉を「シャトルシェフ」で低温調理。
温度と時間の管理が感覚頼りなので、専門の調理器具が欲しいです…。
それにしても『低温調理』面白い‼
※ 緊急事態宣言延長の為、9/19(日)の浜大津こだわり朝市は中止になりました(T_T)。
昨日、釣行してきました。
釣果(竿2本)は、鯛5匹/ツバス1本/イサキ1匹/かんぱち2本。
同行メンバーさんに「かんぱち1本」と「鯛4匹/シマアジ1枚」交換してもらいました。
鯛は燻製用に仕込み!
その他は冷蔵熟成用にひと手間かけます。