※ 3/14(日)工房は休み。
本日、『牡蠣のビスク』つくりました。
お皿に盛って、生クリームを一かけ♪
※ 3/12(金)工房OPENは、~12:00まで。
本日、「スモークオイスター」仕込みました!
『オイスターソース』もつくりました。
牡蠣がたっぷり入ったオイスターソースは調味料はもちろん
パスタソースにもGoo!
中村水産さんが魚介の即売会を催したので、朝いちばんに物色。
お目当ての「しらうお(生食用)」のほか、「ホタテ」「さざえ」をげっと。
若大将の「ひらめいらん?神経締めしとるよ~」に
思わず「じゃ、もらうわ!」と即答^^。
今日は「ほたて」をマヨ焼きに他はお刺身で。
明日はにぎりの予定。